人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州の山里にある子育て村の活動


by freekids
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろんなにんじん

今朝4時過ぎ、、、フリーキッズからいそいそと、、4つの影が、、、


そう。

彼らこそ、この世に名高い!!



にんじんレンジャーーー!!!!



しゅ、出動~~!!

っと。私は、布団の中から、密かに応援していただけなのですが。。。

お借りしている畑から、ちびっこのにんじんたちを、根こそぎゴソっと引き抜くという

重要任務を授かった4人部隊です。

そして、、、彼らは任務を終え、軽トラの荷台いっぱいに

ちびっこにんじんたちを連れて、無事帰還。。。



今朝は軽トラを囲んでのミーティング。

ちびっこにんじんと葉っぱを分ける作業をしながらです。

今にも歩き出しそうなにんじん、
立派な太もものにんじん、
トトロみたいなにんじん、
いろんなにんじん。

いろんなにんげん。いろんなにんじん。いろんなにんげん。にんじん。にんげん。。。




にんじんジュースにしよう~!!ということに^^

量が量なので、業者さんに依頼することになりそうです。


わがフリーキッズの、4歳になるにんじんジュース屋さんのジュースも

とっても美味しいと評判ですよ^^

ここのところ、お掃除にも精を出す、とっても働き者のジュース屋さんです^^



藍の具合が悪かったこの頃です。

木のふたを、暑さ対策のためにザルに替えたり。

スダレを探していたのですが、見つからず、どうしたもんかな~と思い

ザルはどうかしらと、大き目の丸いザルを藍ガメに被せてみると、、、

なんとぴったり!!思わず声に出してしまいました^^

昨日涼しかったせいか、藍の具合も回復に向かい、今朝は華を咲かせてくれました^^

まだまだ勉強不足、これから、これから。



ヒグラシが鳴いています。


ありがとう。
by freekids | 2011-07-22 14:46 | 日常のひとコマ