人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州の山里にある子育て村の活動


by freekids
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

話しかける。

藍ガメを撹拌していたら、

たかこさんがやってきて、

「藍ちゃ~ん、これからお仕事待ってますよ~よろしくね~」

と、藍ガメに話しかけました。



・・そうだ。

話しかけるって大事だ!!!

そう思って、藍ガメちゃんを、『藍子ちゃん』と名付けました。

これから、藍子ちゃん、と話しかけよう。

「具合はどう?」
「ほ~ら、美味しい空気ですよ~^^」
「きれいに染まったよ~ありがとう~^^」

って。話しかけよう。

きっと聞いている。藍子ちゃんは聞いている。

優しい気持ちで、染めていこう、藍子ちゃんと一緒にね^^



山村留学中の小学生二人組!

元気元気!!夏休みパワー全開です!!

お手伝いも率先して、「何か手伝うことありますか?」って聞いてくれます^^

感動!!!

今朝は、レタスをちぎってもらったり、木曽馬『空牙』のお世話をお手伝いしたり、

朝から大活躍です^^

高校1年生の子も屋外作業に精を出し、一気に日焼けをしたのでは・・?笑

爽やかな笑顔の裏に、疲れを隠してはいないかしら・・・??笑

みんな一日、お疲れ様!! 明日も楽しい一日になりますように!^^





ありがとう。
by freekids | 2011-07-26 22:38 | 日常のひとコマ