人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州の山里にある子育て村の活動


by freekids
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休み。

今日からフリーキッズの小学生たちは夏休み!!

みんなどんな夏になるのでしょうね^^


小学生の女の子二人は、念願の藍染め体験^^

夏休み初日からできた~と大喜び^^

藍子ちゃんもいい調子♪ありがとう♪

男の子たちは、わいわいやいやい、元気爆発!!!

イモリやカブトムシを捕まえて、夏休みを満喫している模様^^


おやつにはスイカも出て、大人も子供も飛びつきます!




夏休み。

何だかんだであっという間の長いお休み。

ラジオ体操もあったな~。

早起きに慣れていなかったから、家に帰って

もう一回寝てた気がする・・・。

一仕事終わった感じで。


後思い出すのは、お泊り会!!

友達の家に泊まるって、何てワクワクするんでしょうね^^

大人になってからも、それは変わらなそう^^

想像しただけで、ワクワクしている自分がいます。


普段と違うことをしてみる。

これっていい刺激になるし、いい気分転換ですよねぇ。

・・・普段と違うこと。



今、それにピーンときた自分がいます。


私は5月中旬にフリーキッズへとやって来たのですが、

最初はここでの生活が「普段と違うこと」でした。



っということは・・・・・



私の中で、フリーキッズでの生活が「普段」になった、ということでしょうか?!

これはとっても嬉しいことですねぇ^^


人間って贅沢ですね、無いものねだりなんでしょう。

変化を求めてしまう生き物なんでしょうか。

でも、私はここでの生活が好きですし、飽きたとかそんなことも、もちろんありません。

(そもそも、まだまだ修行中の身……毎日学びは多いです。変化に富んだ毎日です。)

でも、自分に正直に、自分の内なる声を聴くことは大切だと思います。

ピーンと来たということは、どこか求めている部分があるんでしょう。



「ピーン」と来る感覚。アンテナを張ること。

大事にしていきたいです。

大きな流れに身をまかせて、自分が導かれる方へと。光に向かって。ゆったりと。

できたらいいなぁ~~~。



そうなりたい。



そうなります。(「~たらいいなぁ」ではなく「~する」と言うことが大事だとか)



「円く楽しむ」

書初めで書きました。

何事も楽しむ、ゆったりとした気持ちで。穏やかに。

2011年も半ばを過ぎ、初心を思い出すこの頃です。

みなさんの今年の目標は何でしたか?


シトシトと、雨音を聞きながら、今日はこの辺りで。。。



ありがとう。
by freekids | 2011-07-27 21:01 | 日常のひとコマ