人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州の山里にある子育て村の活動


by freekids
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猿軍団接近中。

今朝、フリーキッズから目と鼻の先。

「大岩」と呼ばれる、その名の通り、大っっきな岩の周りに、

猿軍団 来襲!!!

7、8匹の群れでした。


食べ物を求めて、これからますますお目にかかる機会が多くなりそうです。



今日は、F君カフェレッスン日。

OISISSIMOは今週から、金曜日と土曜日に替わりました^^

カフェレッスンに行く前に、課題もこなし、

夜は食当に入ってくれて、お疲れ~~!な一日でした!

Hちゃんもヘルプありがとう^^

薪ストーブの小枝拾いも、寒い中お疲れ様!


H家姉弟は、今朝、新聞配達の早配り競争!

朝から元気です^^

帰ってからは宿題と洗濯をがんばりました。


Nちゃんは今日は、木のすずへ絵を習いに行きました^^

帰りはてっちゃんと、成人のお祝いのお食事へ!


Y君は最近、お餅にはまっているらしく、自分でフライパンで焼いて、

醤油をつけ海苔で巻いて食べています^^


Aちゃんはちょっと元気がなかったNちゃんを

見事回復へと導いてくれました^^





今日は、雪が降りました!

一時勢いが増したのですが、すぐに止み、

積もらなかったです。






そんなこんなのフリーキッズです^^





何気ない日常が

何だか愛おしいですね^^

大切な宝物のように、大事に大事に

毎日磨いて、ピカピカに過ごせたら素敵ですね^^


まぁ、たまには休みも取りつつね~笑





ありがとう。
by freekids | 2012-01-11 21:00 | 日常のひとコマ