人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州の山里にある子育て村の活動


by freekids
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋になってきました。

こんにちは、塾生のはるなです。
暑かった夏が嘘のように涼しくなってきた今日この頃です。
私は千葉から来たのですが、残暑が無く、9月が涼しいのにとても驚きました。
空もすっかり高くなって、濃かった青い空も少しずつ薄い色になってきました。

もうすぐ玄米十合秋号の発行で今、フリーキッズは原稿書きに追われています。私も二度目の裏表紙作成をがんばって、先週無事入稿できました。
来月には十周年記念祭や、収穫祭もあり、今から楽しみです。

そういえば、このまえ桜の塩漬けを冷蔵庫で発見し、白米のお粥で頂きました。桜の香りが豊潤でとてもおいしかったです。お茶に浮かべてもおいしそうです。
こうやって、季節のものを保存して他の季節でも美味しく食べれるっていうのはすごいなと思いました。
秋になってきました。_e0015223_14272775.jpg

by freekids | 2013-09-25 14:25