信州の山里にある寄宿生活塾の暮らし


by freekids
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

おもちつきレポート!!!

こんばんは!
まっちゃんです。

気が付けばもう1月もあとわずか・・・!
今さらですが昨年末のおもちつきの報告をさせていただきます!

年末最後のビッグイベント!
おもちつき!!!
天候にも恵まれ、集まった参加者は総勢50名を超える
大盛り上がりのもちつきとなりました!

威勢のいい掛け声とテンポの良さで
どんどんもちがつきあがり、お祭り状態!
e0015223_21332827.jpg

e0015223_21335026.jpg

e0015223_2134750.jpg

e0015223_21342674.jpg

e0015223_21345121.jpg

e0015223_21363318.jpg
e0015223_21351665.jpg


e0015223_21384984.jpg
e0015223_2139955.jpg
e0015223_21392159.jpg
e0015223_21393956.jpg
e0015223_2140077.jpg
e0015223_21401898.jpg
e0015223_2141985.jpg
e0015223_21412615.jpg
e0015223_21414223.jpg
e0015223_21421878.jpg
e0015223_2142297.jpg
とーーーってもにぎやかなおもちつきでした!!!

そしてそしてつきたてのおもちは最高でした~♡
みんなでついたおもち、ついついいっぱい食べちゃうくらいおいしかったです!
ご覧のとおり大行列~~
e0015223_21235474.jpg

e0015223_2124274.jpg
みんなで育てた無農薬のもち米で、みんなでおもちをついてみんなで食べる!
贅沢な一日でした!!




参加者のPちゃんに感想をきいてみましたよ~~

久しぶり・・・(数年前)以来のもちつき。
思ったよりも100倍楽しくできました。
わたしはもちをひっくり返すのをやったんですけど、
メチャクチャどころか・・・っっっ本当にあつかったです。
やけどしたもん。だけどイイ体験になったと思います。
味も売ってるのよりも^v^
500倍はウマかった!!!
苦労してついたもちはカクベツ!!!!
本当にサイコー♡
また来年もやりたいと思います♡
楽しみだっっってまだ1月なのに思うくらい”楽しかった”です!!!
『恋するオトメP』



Pちゃんどうもありがとう!


わたしが印象的だったのは子どもたちがみんな協力しながらもちをついていた姿です。
楽しんでくれて、また、たくさんのにこにこ笑顔が見れて嬉しかったです。
そして何よりたくさんの方が参加してくれて、協力して手伝ってくれたこと。
とても心強かったです。それとわたし自身すごく楽しかったです!!!
みなさんのおかげです!ありがとうございます!
参加してくれた皆さん、お疲れさまでした!
e0015223_2145458.jpg

e0015223_21452170.jpg

[PR]
by freekids | 2016-01-21 22:09 | 最新イベント情報