信州の山里にある寄宿生活塾の暮らし


by freekids
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

5月のこと

こんにちは。5月スタッフの新メンバーとして加わりました、ありさです。



草木がすっかり青々と茂り、日中は暑い日も多くなってきました。



そうです・・・




草刈り。刈った草を土に乗せると本当にモリモリです。

気がついてみれば、もう6月。



5月中ブログの更新がおろそかになっていたのです。ごめんなさい。
その間も、フリーキッズヴィレッジはたくさんの出来こと、イベントがありました。


中でも!みんなが大変盛り上がった

e0015223_0183095.jpg


e0015223_0265266.jpg


e0015223_011044.jpg

どろんこ運動会

いいお天気に恵まれて、今年はアコーディオンのBGM!
みんなの笑顔と声援や笑い声!


見学、カメラ係もとっても楽しかったです。


みんなの笑顔が素敵ですっかり写真を撮りすぎてしまい、ここに挙げるのが大変な作業になってしまいました。


その翌日22日には、お田植え

e0015223_0461785.jpg

豊作祈り
e0015223_0485145.jpg

みんなの手で、丁寧に。
たくさんの人の愛が田んぼにつまっていきました。


このプロセスがより一層お米を美味しく、そして、人々に豊かな恵みを与えているのでしょう。


そしてその翌週、まだまだ大きなイベントがありました。
平成28年度フリーキッズヴィレッジ 理事会、総会、念仏会

が行われました。

e0015223_13839100.jpg


今後の活動等について、貴重なご意見を頂戴することができたこと、多くの人に関心を持っていただいき、支えていただいていることを実感し、心から感謝の気持ちでいっぱいです。



皆様の貴重なご意見をしっかりと受け止め、私たちスタッフは日々学び、考え、FKVの活動がよりよくなるよう一生懸命頑張ります。



ひと月分を溜めると大変です。





最後まで読んでくださりありがとうございます。
長くなってしまったので、この辺りで。
[PR]
by freekids | 2016-06-02 01:40 | その他