人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州の山里にある子育て村の活動


by freekids
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

川へのエントリー作り

7月23日(日)

森林組合の高橋さん(相性:ひげっち)指導のもと、8月にあるインターナショナル・サバイバル キャンプで使う川へのエントリー作りをしました。
川へのエントリー作り_e0015223_20572077.jpg川へのエントリー作り_e0015223_20575017.jpg















まず草刈り、土の整備をして 杭を打ち階段を作り、そして川へ降りるハシゴを丸太と針金(番線)で繋ぎました。
作った梯子は長さがピッタリ!最後にバタフライノットで50cm間隔を止めた安全用手すりロープを付けて出っ来上がり!
私達の想像以上に最高のエントリーが出来ました。
良い物を作り終えた充実感で みんな気持ちよく仕事を終える事が出来たと思います。
川へのエントリー作り_e0015223_21262311.jpg

まだまだ前回の雨で川が増水しているので、大切な梯子が流されないように本当!気を付けなくては・・  ちなみに去年河原で使ったドラムカン風呂は1つ激流によって行方不明中。。。(かなり近所迷惑~っ・・) 
今後川の水が落ち着いたら捜索する予定です!
by freekids | 2006-07-26 21:38 | キャンプ