信州の山里にある寄宿生活塾の暮らし


by freekids
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

玄米10号!

今日は朝から玄米10号を、ページごとに重ねる作業をしていました。
子供も手伝ってくれて、
そりゃあもう、
えぇ、そりゃあもう、
何のって助かりました。。。

子供たちのおかげです。感謝感謝。。。。

途中で、誰が一番早く、冊子を作れるかの競争になり。。。
お約束でバトル勃発…笑
泣きわめくちびっこ。。。

音楽を流して、楽しくみんなでワイワイ作業していましたよ^^
その楽しさが、玄米10号を手にとった時に少しでも伝わりますように。。

もちろん!中身も楽しさ満載ですので、お楽しみに〜〜^^


昨日は、突然の大大雨!!
雨どいが壊れてしまうのではないかと思うほどの水量で、、道路が川になっていました。


畑のトマトは実がなっています^^
これから赤くなるのが楽しみ楽しみ^^
もういっちょ、楽しみ^^ ^^

きゅうりも花が咲いて、ちびきゅうりができているのもありました^^

夏は苦手な私ですが、楽しみな事がわんさかわんさかあって、
きっとあっという間の夏になるんだろうなぁ。


夏って何だかとっても切ないイメージがあるんですが。。
皆さんは「夏」にどんなイメージをお持ちですか??

何で切ないって、、う〜〜ん。。。
何かが終わる前の前兆というか。。。(「終わる」という表現はこの場合正しくないのかも。。「退く??」かな?)
栄枯盛衰??っていうんですかねぇ??

(……四字熟語っていいですよねぇ^^「晴耕雨読」がお気に入りです笑)

ちなみに私が一番好きな季節は秋です。
好きな季節が来るのは嬉しいけど、何だか過ぎ去った夏子さんのことを思うと切なくなるんですよねぇ。。

昨日に続き、食卓にはいただいたカツオが並んでおります!
ありがとうございます!! とっても美味しいです^^

山にいながら、カツオの刺身が食べられるなんて。。。嬉しい限り。。
何て贅沢な。。
あぁ〜毎日幸せだ〜〜(心の叫び)
でももっと寝たいぞ〜〜(心の叫び)


ありがとう。
[PR]
by freekids | 2011-07-03 22:34 | 日常のひとコマ