信州の山里にある寄宿生活塾の暮らし


by freekids
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タイヤ交換、屋根裏の住民…

こんばんは、毎度おなじみ平地です。
今日は夕飯時にブログのことを思い出し「誰かブログ書いてくれない?」と声をかけたのですが霧のごとく無視され、「いきなり言われても…」とのことでした。私もいつもいきなり書いてましたすみません…(でも書けちゃう)

そうなんです、いきなり書くことになると写真が用意できないのですね、今日写真ないです(ごめんさいーーーー!!!)

最近車の運転が我ながらかなり上達しました。驚くべき進歩です、チンパンジーが漢検2級を取るようなもんです。調子に乗っていると事故にあうのでやめます。先日のったトラクターは地味に難しかったですが楽しかったです。なんだか農家みたくなってきました。いや、農家ですが…

本日はのりピーの指導のもとタイヤ交換を行いました。てっちゃん曰く「自分でできないと」とのことで、なにかと自分でできないとこういう場所では苦労するから、だということです。
個人的にはかなり楽しんでいました。タイヤと車本体が錆でくっついてしまい、のりピーが「オラッ!」とタイヤを蹴飛ばしていたのですが、見た目も相まって怖かったのが今日のハイライトでした(※のりピーはかなり温厚で普段もにぼししか食べません)

~~~

さてさて、GWということもあり、FKVにはお客様が多くお見えになります。
そのため布団を用意すべく梯子をかけて男子部屋の高い押入れを開けたところなんだか視線を感じる。。。

「グルルル…」
へいち「・・・・ネコォォォォォオオオオ!!!!!!!!!???

突然のことに驚いてしまい叫びながらダッシュで逃げました。実家の近くにも野良猫がうじゃうじゃおり見慣れてはいますが、さすがに自宅の門の上から威嚇されたときは考えようでした。おかしいよね俺んちだよそこ。

一同大騒ぎで男子部屋に集まりてっちゃんがのぞきに行くと
「ありゃあ子猫までいるよぉ~
家の中で出産してたーーーーしかも全然気づかなかったーーーー

たまに天井がドンドン言ってるなあとは思っていたのですがまさかあなたたちだったのね。ダニエルも私も全然気づきませんでした。
とはいえそのままにしておくわけにもいかず、とりあえず家の外に子猫を出します。
スタッフがこっそり見守るなか(外は獣もいるため)お母さん猫がちゃんと迎えにきました。よかったね。

なんだかまとまりませんが明日はちゃんと用意して更新します!おやすみなさい!

へいち
[PR]
by freekids | 2015-05-01 21:13 | 日常のひとコマ