人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州の山里にある子育て村の活動


by freekids
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

泣ける

こんばんは。
キーボードをいじったら途中まで書いていた記事が全部消えました。
ちきしょーーーーーーーーー!!!!!!!!!ビルゲイツめ!!!!!(関係ない)

泣ける_e0015223_23031315.jpg
スタイリッシュに混合油を混ぜるダニエル
↑なんか腹立つわ~

泣ける_e0015223_23064577.jpg
でもこの人ビーバー一時間かけたら伸びきってましたからね!ハハハ!


泣ける_e0015223_23080096.jpg
こんばんは。なぜか肩(左)が痺れているへいちです。誰か揉んで。
どろんこ運動会&お田植えにでんやわんやのフリーキッズ、今宵はへいちがお届けします。
この写真特に意味はないのですが見た瞬間いろんな気持ちになりました。

~~~

泣ける_e0015223_23100448.jpg
泣ける_e0015223_23114535.jpg
テントを張りました(やけくそ)
すみません、この大きいテントはどろんこ運動会ように立てているもの。
前回もブログでお伝えしましたがこちらは一回立てているため案外すんなりいきました。
泣ける_e0015223_23162214.jpg
余裕のダニエル
まあね、一回立ててるし簡単だよね!


泣ける_e0015223_23172698.jpg

そう、前回立てた一つには印をつけていたので早かったのです。もう一つは同じ型ではあったけれど印がよくわからない

泣ける_e0015223_23191439.jpg
ダニエル「ヌオォォォォッ」

完全に余裕を失ったダニエル。ちなみにまっちゃんはパニック道場でした。
でもなんとか陽が落ちるまでにはできました(ばっちり印もつけたので次回からバッチリ。もう一つ倉庫に同じものがあったけれど僕は見てません。見ていないよ?泣)

泣ける_e0015223_23212547.jpg
そして午後になり昨夜の雷雨のせいではなくあたりが水浸しに。なぜか水路から水がドバドバあふれていたのです。

同じく村で作業をしていたてっちゃんを捕まえます。

泣ける_e0015223_00522766.jpg

へいち「なんでかこのあたり水浸しで水路があふれてるみたいなんだよね」

てっちゃん「水門開けすぎたかな」(滝のように流れている)

へいち「ああああああああああああああ

泣ける_e0015223_23263123.jpg
この躍動感、ダッシュで上の方にある水門を閉めました

泣ける_e0015223_23471287.jpg
それでも水が引かないので先日のワークショップで学んだことを生かしのりぴーが水路を作ってくれました。



泣ける_e0015223_23483798.jpg
あっという間に水が引きました。すごーい。

~~~

泣ける_e0015223_23493599.jpg
夜は待ちに待ったU君が取ってきたアサリを咲ちゃんがパスタと味噌汁にしてみんなで頂きました。久々の海の幸に私は食欲のブレーキがぶっ壊れました。裁判所の出番ですね。無罪。

どろんこ運動会も未だかつてない大規模なものになりそうで楽しみです!明日も頑張るぞーーーーzzz

泣ける_e0015223_23520587.jpg
おやすみなさい

へいち

by freekids | 2015-05-21 23:54 | 日常のひとコマ