人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州の山里にある子育て村の活動


by freekids
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜の風景

7月16日(日)
夜の風景_e0015223_146186.jpg

この日は夜ご飯のあと、子ども達を集めて人形劇(Puppet play)がありました。
大家族のこの家では、ときどき急に 英会語やオルガンのクラスが始まったり、ギターに合わせて皆の大合唱が始まったりするのですが、 この日はアメリカから来ているクリスタルと息子のイライ(7)、ここに住んでいるゆか姉とりあな(6)での “大きなかぶ” 2ヶ国語劇が開かれました。

イライがキャンドルを灯し、小さな木琴での演奏に合わせて静かなハミングがおわった頃、さあ劇の始まりです。
キャンドルの明かりに揺れる 子ども達の影を見ながら こんなにゆったりした豊かな時間を子ども達とシェア出来るなんて、なんて贅沢なんだろう。。。と思いました。夜の風景_e0015223_2194129.jpg

私もこの4月から娘をつれてこのヴィレッジにやって来ました。ここでは子供だけでなく 私にとっても新しくて懐かしい発見の毎日があります。ずいぶん前に忘れてしまった子供の頃の気持ちを ここでは子供の側にいる事で思い出すことが出来る、そんな場所です。
みなさんも是非、 そんな気持ちを探しに “フリー・キッズ・ヴィレッジ” へ遊びにいらしてください。
by freekids | 2006-07-17 01:39 | フリースクール