人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州の山里にある子育て村の活動


by freekids
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月10日(日) 三義の運動会

9月10日(日) 三義の運動会_e0015223_10344851.jpg今年も運動会の季節がやって来ました。
フリーキッズからも家の 若い衆 全員参加で行って来たよ~!
暑い中、子供~大人まで積極的に参加して(何せ人が少ないもんで・・)、いい汗かいたよね。

我らが母ちゃん!“孝子さん”は、元DJ(ラジオのパーソナリティ)という職業がらか この三義に来てからは毎年放送係。で、さすがにうまーい!今年も頑張って実況中継していました。


9月10日(日) 三義の運動会_e0015223_10444078.jpg今年の大注目種目は持久走。 フリーキッズのカール・ルイスこと(知ってる?)、ヒロシの大会2連覇がかかっているのです・・!

で、結果は・・・        ヒロシ君、2年連続優勝!おめでとう~!
その他、予想外に頑張り 皆をびっくりさせた “むっちゃん第2位!” むっちゃんスゴイ!よく頑張ったぁ。
フリーキッズの子ども達も 子供女子の部 1位・ぴさり(小3)、3位・りあな(小1)。 大人女子の部 1位・エバ(いやぁ女子3人しか走らんかったんでね・・ラッキー!)。という輝かしい成績を収めることが出来ました。

小さな集落での 小さな運動会。だけど年に1度、子供も大人も一緒になって汗をかけるこんな行事を、いつまでもずーと続けられるといいなぁ と思うのです。

みんな、お疲れさまでした!
by freekids | 2006-09-12 10:56 | フリースクール