人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州の山里にある子育て村の活動


by freekids
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鹿に会いに行こう! 夜は子供食当!!

今日は冬休み最終日。午前中に近くの鹿公園へ鹿の観察に行きました。

鹿に会いに行こう! 夜は子供食当!!_e0015223_22203147.jpg

春日さんのお陰で鹿の警戒の時の出す声の事や、年齢の事などを教えてもらい
子供達も『へぇ~っ!』っと感心。
雪合戦もおもいっきりやってきました。

鹿に会いに行こう! 夜は子供食当!!_e0015223_22205482.jpg

鹿に会いに行こう! 夜は子供食当!!_e0015223_2221636.jpg

夕方から子供たちだけで食事作り。今夜の人数はなっなんと18人!!
メニューはお得意『チャーハン・サラダ(ぴさりの特製ドレッシング付)・フライドポテト』
大人が心配して台所は覗こうすると『見ないで!!後でのお楽しみ!!』、ん~たくましい。
そして出来上がりの味は? 『おいしい!!(一同)』
フリーキッズのこどもたちは大人がいなくても生きていけそうです笑

みんなありがとう!また作ってね♪
by freekids | 2007-01-08 22:22 | フリースクール