人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州の山里にある子育て村の活動


by freekids
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第一号、かっつぁんです!

第一号、かっつぁんです!_e0015223_20241815.jpg

こんばんは!第一回目を書かせて頂きます、かっちゃんでございます。
日記と申しましても、さて何を書こうか・・・。おいら、文才には自信があると思い込んでいるのですが、ここでやってる畑仕事には全く手をつけておらず、つまりおサボリ状態なので、はい。
正直に申しますと、一体何を書けばいいか見当もつかない状態なのでございます。はい。

・・・ですので、とりあえずオイラの自己紹介を勝手にさせてもらいます。(第一回目の日記が、こんなもんで本当スンマセン・・・・。)
 およそ中学2年相当の心美しき美女、ここでは「かっちゃん」というニックネームで呼ばせてもらってます、不登校児暦3年目かっちゃんです。小学5年から、中学1年まで学校をサボリ続け、去年の12月に山村留学生としてここにやって参りました。
ここに来るまでは、家に引きこもり+ネットに引きこもりで、いわばヒッキー的状態で、滅多に外にも出ず、「パソコンがお友達」、でした。精神的にも肉体的にも不安定な状態で、もうこれ以上この生活を続けるのは限界だと親は悟ったのか、おいらにここを紹介してくれました。

第一号、かっつぁんです!_e0015223_039395.jpg

ここに滞在してから、あっという間に半年以上。ここ フリーキッズ・ヴィレッジは、僕が自立を目指し、社会の空気に触れる場所であり、僕の本当の「居場所」にもなったのです。
畑仕事はあまり出来ないけど、主に大きな農作業などには参加させてもらっています。
その代わり、漢字英語の勉強、ギターの練習、そして近々発行されるニュースレターに精を出していこうと思っています。
勿論農作業も沢山体験していくつもいりですが、僕はもっと、うーむなんていうかな。事務的というか、「その他」に当てはまる仕事というか。僕にしか出来ない事をこれからやっていきたいな。と思っています。今は、それの模索中といいましょうか....
 まぁ、そういうつもりで頑張っていくつもりです!今はまだまだ自分の身の周りの事で精一杯だけど、自分に余裕が出てきたら、そういう事をやっていきたいと思っています。

・・・ということですので、これからもよろしくやって下さいorz まだまだ非力で無力なおいらですが、いつかは、自立した、厳しい社会に適応できる人間になりたいと思っています・・・!
ではでは、つまらぬものを書かせて頂きました。読んでくださった方、有難うございました。
元ネットヲタ、the ナルシストかっちゃんをこれからもどうぞよろしゅう。↑っO!
by freekids | 2005-06-30 20:29 | フリースクール